所在地

横根キャンパス(人間文化学部、 人間文化研究科)
〒400-8555 山梨県甲府市横根町888

お問い合わせ

入試・広報部
TEL : 055-223-6022

海外留学・国際交流

 山梨英和大学は、その建学の精神とグローバル化する社会で活躍できる人材を育成するため、海外留学を積極的に支援しています。学生一人ひとりの希望や将来の夢に合わせた親身なサポートを行い、安心して留学できる環境づくりを整えています。また、真の国際的な大学となることを目指し、海外からの留学生を積極的に受け入れています。学内でも、さまざまな国の学生が一緒になって国際色豊かなイベントを企画運営するなど、文化的、日常的な交流を通して、学生主体の国際交流が行われるようサポートしています。


留学制度

カナダ中期留学制度

 4月〜8月の4ヶ月、カナダの協定校ウォータールー大学セントポールズ・ユニバーシティカレッジで寮生活を送りながら、現地の文化や英語を学びます。3月には、英語の集中講義「Intensive English」を開講。留学のための準備学習をサポートします。

交換留学制度

 中国と韓国の協定校へ、1年間の交換留学を行っています。留学先で取得した単位は30単位程度まで本学の単位として認められます。

認定留学制度

 協定校以外への留学を希望する場合、認定留学の許可を行います。許可された場合、留学先での学修は本学の単位として認められます。本学の学費は免除になります。


留学制度のPOINT

POINT1 留学中の学費は免除

 学費負担を軽減し、留学しやすい環境を整えています。中期・認定留学は本学の学費が全額免除。交換留学については本学の学費が半額、留学先の学費が全学免除になります。

POINT2 留学しても4年で卒業

 留学先で取得した単位の一部については、本学の単位として認定されます。1年間の留学をしても、4年間での卒業が可能なので、就職等で不利になることがありません。

POINT3 海外への留学、海外からの留学をサポート

 費用、準備、留学先での生活など、学生一人ひとりにあわせて、きめ細やかにサポートします。また、海外からの留学生についても生活全般を支援しています。


海外研修プログラム

 講義のひとつとして履修ができます。
・「アジア短期留学T」(中国)
・「アジア短期留学U」(韓国)
・「海外インターンシップ」(オーストラリア)


国際交流

 山梨英和大学は、その建学の精神により、開学以来海外からの留学生を積極的に受け入れています。

留学生との交流

 山梨英和大学には、中国や韓国をはじめ、多くの留学生がいます。ゼミ、サークル、イベントなどで、さまざまな国の学生たちとの交流を通じて、グローバルな視点を養うことができます。

地域との国際交流

 留学生は、地域のイベントにも積極的に参加し、山梨県の国際交流、文化交流の担い手として活躍しています。


山梨英和大学
リンク
基本情報
資料請求・案内
ホームページ
海外留学・国際交流
学費(初年度納入金)
学部: 1,223,500 円
 (内入学金150,000 円)
研究科:1,022,530 円
 (内入学金150,000 円)